ワイドな1日!!

12月18日

2日目のファンダイブは地形を求めて万座へー!!

1本目:ミニドリームホール
2本目:ドリームホール

豪快な地形が有名ですが、マクロネタも豊富な人気ポイント☆
この日は2本ともドリドリで攻めてきましたー!!

午後から風が強くなり、海も時化る予報だったのでスピーディーに2Dive!

集合写真♪

曇りマークありで、朝から雨も降って、ちょっと不安な天気でしたがその後は晴れ間が♪

ただ眩しい!!笑顔が引きつりました。(笑)

出港前にまさかの緊急地震速報で焦りましたが・・・船の上では常に揺れているから・・・ワカラナイ。安全が確認されてから無事出港です♪

浅場のサンゴ畑♪

ミニドリームホールの浅場は見ごたえ十分なサンゴが有名!!陽があたると更に最高!!

ピカチュウ★

ドリームホールの横穴の出口はまるでピカチュウ★O様にも水中で「ピカチュウに見えますよね!?」って、必死に伝える(笑)ここにはハタンポが群れていてシルエットを見ながらいつまでもここにいたい・・・でも深いので長居は禁物!

スカシテンジクダイ群れ

数はだいぶ少ないですが見れました!ドロップオフ沿いのカラフルな海綿が良いアクセントに♪

大好きなカスミチョウチョウウオ!

ゆっくり水深をあげていく先にはカスミの群れ☆いや~本当に綺麗!!この日はりょうたが一眼のワイドレンズ仕様で潜っていたので羨ましい限り!!私も一眼で撮りたいな~♪

 

その後は近くにおしゃれなカフェでランチ&ログ付けタイムと♪

O様2日間ありがとうございましたー!!次はどこを潜りましょうか♪

是非また沖縄に遊びにいらして下さいねー!!ビールぐいぐいしながらまた昔話もしましょうね♬

 

*かおり*

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

2 thoughts on “ワイドな1日!!

  1. 小川省三 より:

    貸し切りの贅沢な2日間ありがとうございました。お客様本位のオモテナシ、こちらの技量に合わせていろいろな見どころをガイドしていただきました。これまでの他のツアーにはない満足感あふれるダイビングでした。感謝、感謝。

    1. リョウタ より:

      小川様

      2日間ありがとうございました!!
      さっそくご予約頂き、嬉しいコメントまで♬こちらこそ感謝致します!!
      省三さんのご希望に合わせてツアーを組ませて頂きますので、またおひとりでも、ご友人のご一緒にでもゆっくりFRiPに遊びにいらして下さいね☆
      ビールタイムもとっても楽しかったです♪

      またお待ちしております!!

      FRiP りょうた、かおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です