地形を求めて糸満ファンダイブ!!

7月最終日は沖縄在住のNちゃん&元沖縄住民のMちゃんがファンダイブで遊びに来てくれました♪
地形ダイビングが好きということで、今回は糸満の海へお邪魔してきましたー!!


初!糸満の海へ♪
名物ボートに乗っていざ出発です♪この日もお天気は最高で、海日和でしたねー!!
1本目:名城沖


海が青い!ゆっくりエントリー♪
凪・・かと思いきや浅場は流れもあり、ゆっくりロープ潜降で☆
約半年ぶりのダイビングで若干緊張のお二人です!


スカシ&キンメ
大きな根にわんさか魚がついていますが、キンメもスカシも山ほどいました!!


シルエット☆
下から見上げるとMちゃんがかっこよかったので♪
2本目:灯台下
ここが今日のメインポイント☆


ハマクマ城~!
と、洞窟に行く前にハマクマノミ達にご挨拶を♪
他のクマノミ達はこんな風に近くにかたまっているのを見たことないな~!


洞窟入り口で


光のシャワー☆彡
良い時間を狙っていったので光が抜群に綺麗!!
光がキラキラ揺れていつまでも見ていられる景色でした。


洞窟を出ると・・


次はトンネル!探検気分!
たっぷり地形を楽しんだ1Diveとなりました~!!


浅場へ
浅場に戻ってくると透明度もよく、明るい海!
流れがあってなかなか進まないけど二人ともよく頑張りました★
今まで潜った中で一番の透明度だったようで、「楽しかったー!!」と♪
嬉しいお言葉ありがとうございます♬
またいつでも遊びにいらして下さいね!!
ありがとうございました~!!
この記事を書いた人


-
東京生まれ東京育ちの元看護師ダイバー。
ダイビング好きが高じてダイビングインストラクターに。
好きなダイビングスタイルはじっくりマクロフォト。
小さな生物を見つけるのが得意です。
趣味はサスペンスドラマ鑑賞。
New Post
BLOG2020.10.08ようこそ沖縄へ♪ BLOG2020.09.20早朝ゴリチョ!! BLOG2020.09.15台風前日はレッドビーチ! BLOG2020.08.25ダイビングは楽しい♪