2週間ぶりの再会!

8月前半はありがたいことにツアー続きでした!

1dayツアーもご好評を頂き、連日の海、山、川で肌の色は真っ黒です。。

どうせ焼くなら綺麗にまんべんなく!と足を出していましたが、恐ろしいほどの短パン焼けが出来上がりました。悲惨です。。

 

ブログは少し遡って8月9日のファンダイブ★

この日は7月も遊びに来て下さったK様ご夫妻が再びファンダイブでご来島~!

2週間ぶりの再会です!

真栄田・山田エリアが楽しかったということでこの日もそちらで2Dive!

ゲスト様のお写真をお借りして・・

1本目:山田

ニセアカホシカクレエビ

青が入って綺麗!!あえてイソギンチャクに乗っていないのが可愛く見える◎

これぞバルタン星人!

決して左の個体が小さいわけではなく、右の子がデカすぎるんです!!

過去一サイズの全長5cm、ウミウシカクレエビでした!

2本目:真栄田

リングアイジョーフィッシュ

あ~、せっかく出てきたけど残念、バックショットでした~!

ピグミーシードラゴン

擬態感を出して撮るのは難しいですね~!

ふわふわ浮遊している時は腰が折れたおばあちゃんに見えます。

ホシゾラワラエビ

背景がカラフルで個人的にも撮ってみたい★☆

バブルコーラルシュリンプ♪

モフモフしながらの正面顔!この角度はなんだか愛嬌のある表情~!M様が発見して撮っていました!

アシビロサンゴヤドリガニ

水色×黄色でカラフル!この写真は小さいハサミが写っていてそこに萌えてしまいました♡

イチゴミルクホヤ photo by Caori

エキジット直前に♡型のホヤを発見!そして柄は☆型と、メルヘンでした♪

 

この日は足の速い台風が沖縄に近づいており、潜り終わる頃には海が荒れ模様に!

タイミングよく、終了となりました!

次の日は万座エリアを潜る予定でしたが前日の段階で欠航が決まってしまったので・・8月10日もはりきって真栄田・山田をご案内となりましたー(笑)

 

続きはまたブログで☆

1日目、ありがとうございましたー!!

 

 

 

 

この記事を書いた人

波多野 香織
波多野 香織
東京生まれ東京育ちの元看護師ダイバー。
ダイビング好きが高じてダイビングインストラクターに。
好きなダイビングスタイルはじっくりマクロフォト。
小さな生物を見つけるのが得意です。
趣味はサスペンスドラマ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です