変化球!?

連休後からブログを1日分ごと更新し、やっと7月25日分(おそ。笑)

 

この日は初めましてのご夫婦S様&M様とファンダイブです!!

どんなダイビングが好きですか~?という問いに対して断然マクロ!!というお二人。沖縄にも数十回といらしているということで一緒にマクロネタを探しながら楽しんできました♬

今回はホームの真栄田、山田でマクロ探しです!

1本目:山田

今回唯一見たい生物リクエストを頂いたものが、なかなかの変化球で「それ!?」と思ったのはここだけの秘密です(笑)

なぜなら、この生物が海の生き物で一番好き!!という人物を私は一人しか知りません(笑)

こちらです↓

オラウータンクラブ!

確かに愛嬌はあります・・よね!(笑)

よく行く海にはミズタマサンゴがないためなかなか見られないんだとか!

S様がライト担当、M様が撮影担当で楽しんで頂いております☆

アカメハゼ

ポケッとした口がかわいらしい1枚♡

ちびもホバリングしていました!

2本目:真栄田

真栄田は深場へ~!

ホタテツノハゼ

全然引っ込まない度胸のある個体です!

助かりますね~♡ヤシャハゼやヒレナガネジリンボウも撮ってそそくさと水深を上げていきます。

美人なハナゴンべ

ハゼエリアは楽しいですが深場にいられる時間は限られているので、接しやすい水深にいてくれるこちらの子はありがたい☆

 

チョウチョウコショウダイの幼魚もフリフリと可愛かったです!

 

また8月にも遊びに来て下さるということなので楽しみにしております♬

真栄田・山田の透明度も回復してくれるといいなー☆

マクロダイビングでもせっかくなら綺麗な海を潜りたいですよね♪

 

S様&M様、また次回もよろしくお願いしまーす!!

ありがとうございました★

この記事を書いた人

波多野 香織
波多野 香織
東京生まれ東京育ちの元看護師ダイバー。
ダイビング好きが高じてダイビングインストラクターに。
好きなダイビングスタイルはじっくりマクロフォト。
小さな生物を見つけるのが得意です。
趣味はサスペンスドラマ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です