ダイビングの正装

はいさい!!

本日は大雨時々晴れと言った不安定な空模様の沖縄。

蒸し暑い日が続いてます。

ですがもうすぐ6月!
夏目前ですね!!

早く梅雨もコロナも去って欲しいものです。

さてさて本日は夏の準備ということで…

夏用ウェットスーツ作りへ行ってきました!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ダイビングの正装!?ウェットスーツ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

ダイビングといえば欠かせないのがウェットスーツ!

ウェットスーツには体温の保温だけでなく、体の物理的な保護もしてくれるなくてはならない存在!

まさにダイビングの正装といえます!

 

ウェットスーツには様々な種類がありますが、大きな違いは生地の厚さ。

普段の服装にもあるような季節に合わせた服があるように

ウェットスーツにも、用途や時期に合わせた着方があるんです!

 

 

今日は夏に向けて生地の薄いウェットスーツを新調してきました!

ウェットスーツには既製品もあるんですが、

僕たちインストラクターは体にあったオーダーメイドのウェットスーツです!

とは言ってもすぐできるわけではないので本日は採寸のみ!

 

体にぴったり合ったウェットスーツは水中での快適度がかなーり違いますよ!

ダイバーデビューしたら、まずはウェットスーツを作ってみてはいかがでしょうか?

 

さてウェットスーツの完成が楽しみですが、

今日はウェットスーツ屋さんで頂いたマスクをご紹介!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇お洒落なウェットスーツマスク!?◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こちらは今日ウェットスーツのオーダーをお願いした

OKINAWA Blessing さん

が作られてるウェットスーツ生地のマスクです!

 

見た目がおしゃれな上に、洗って何度も使えるエコなマスク!

呼吸もしづらいかと思いきや…

そんなこともなく快適!機能面もバッチリ!

 

普通のマスクに比べてすんごいお洒落になると思いますのでぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

 

またウェットスーツが完成したらレビューしまーす!!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です