準備よーし!

はいさい!

 

皆様お元気でしょうか?

今月25日に緊急事態宣言が全国的に解除されましたね!!

 

じゃあ「今までみたいに元どおり!」というわけにもいきませんが、

気持ちはホッと一息つけるといった感じですね。

 

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、

自粛期間中にはできなかった些細なことを少しでも楽しめるように

新しい生活に馴染んでいけたらと思っています!

 

先日、自粛解禁祝いのダイビング&久々の焼肉(外食)に行きました。笑

約2ヶ月ぶりの海にヒーヒー言いながら楽しんできました!

ダイビング後のビール&焼肉は「うまい!幸せ〜」な時間でした!

 

自分へのご褒美…とはいえいつまでも遊んでるわけにも行きませんので、

再スタートへの準備を着々と進めております!

 

とういことでここからが再出発への準備第一弾…

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇秘密兵器登場!?魔法の液体!◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

さて、写真にありますスプレーボトルの正体は次亜塩素酸!

 

ウィルスが広がらなければ知ることもなかった小難しい名前の液体。

(見た目は水と変わりませんが…汗)

 

次亜塩素酸には消毒作用があり、介護施設や医療現場でも幅広く使用されているそうです!

 

当店では、ダイビング器材のマウスピースやマスクなど多人数が触れる部分や

車内(テーブルやソファ)の消毒に活用していきます!

ちなみにボトルに貼ってあるステッカーは自作です。とりあえず貼りたがりなのでいたるところに貼ってます。笑

 

21日からの営業再開ではありましたが、

来島制限が解除されるのはも少し先になりそうということで、

次亜塩素酸が日の目を見るのはもう少し先になりそうです。

 

一刻も早く営業再開したい気持ちは山々ですが、

今はぐっと堪えて入念な準備期間といたします!!

 

皆様が心置きなく沖縄旅行を楽しめる日が来ることを願いながら、

お会いできることを楽しみにお待ちしております。

 

 

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です