今日はマクロ目線で♬

2日前に「またお会いしましょー!!」と元気よく手を振ってお別れしましたが、ありがたいことに本日も万座希望で急遽ご予約を頂きました♪H様ありがとー!!

 

ということで、本日も万座へファンダイブに行ってきました♪

いざ出発!!の瞬間がこれです↓

まさかの土砂降り!(笑)

海の上を雨が走って来るのが見えて、気づいたら土砂降りの中でした(笑)

H様、相当な晴れ男なのか、今までダイビング中に雨が降ったことがないということなので良い記念になりましたね!

 

1本目はどうにか行けるか・・・とミニドリームホールを目指しましたがうねりが大きく断念。。

なので今日は砂砂でゆったりダイブとなりました~♬

それはそれで楽しい!!H様、買ったばかりのカメラをゆっくり練習できますね!

ということで本日のポイントは

1本目:なかゆくい

基本はマクロ目線で♪

クサイロモウミウシ♡

撮りやすいサイズの可愛いこの子で、H様じっくりカメラも練習中~!

イソギンチャクモドキカクレエビ

ホストの色が・・どう頑張っても映えないなぁ(笑)小さいサイズもいて、そちらは可愛かったですね!

 

なかゆくいの砂地は泳いでいるのが気持ち良い♪セミホウボウやヤッコエイ、ミナミウシノシタ等、砂地ならではの生き物も!船に戻る前ふと振り返るとH様にコバンザメがついていたのには笑いました。

いつの間に好かれたんでしょうか。(笑)

 

2本目:クロスライン

つい2日前にも行ったポイントですが、今日は見るものを変えてきました!

キヌハダウミウシ属の一種

H様撮影!キヌハダウミウシ属の一種だと思いますがそれ以上の詳細は判別できず。。

ウミヒルモにちょこんと付いていて可愛かったのですが、これはよく見ると・・産卵中??なのかな??

ユリタツノコ

浮遊中~

クロスラインの人気者!この小さな影の萌えます♡H様も初の遭遇でしたね!!

ツマジロオコゼ

個人的に好きなツマジロ!この目は反則級に可愛いですね~!

雨も止んだよ♬

最後はしっかり集合写真☆

H様2日間ありがとうございましたー!!

次に万座潜る時は地形ポイントにも行きたいですね♬

お待ちしています!!

この記事を書いた人

波多野 香織
波多野 香織
東京生まれ東京育ちの元看護師ダイバー。
ダイビング好きが高じてダイビングインストラクターに。
好きなダイビングスタイルはじっくりマクロフォト。
小さな生物を見つけるのが得意です。
趣味はサスペンスドラマ鑑賞。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です