6月突入!

はいさい!

 

6月に入り、絶賛梅雨真っ只中の沖縄です。

昨日から大雨が降り続け、県内では道路が冠水している場所もあったりと

今年の梅雨は例年以上の雨に曝されています。

 

幸いショップ近くは目立った被害はなく、ただただ雨量に驚くばかりです。

 

さて季節も夏に近づいてきて、水温も上がり海の中もより活発になってきました!

 

今の時期は産卵やハッチアウトが顕著に見られる面白い海です!

 

クマノミの卵

 

ヒバシヨウジ 抱卵

 

ミナミハコフグ

 

ヤライイシモチ 抱卵

 

たくさんの魚種の繁殖活動や幼魚が見られる素敵な時期ですね〜!

イシモチ系の口内保育なんかは見る価値ありますね!

 

山田には見頃のキンセンやヤライがたくさんいて浅いところでも大満足です!

 

個人的にはテングカワハギの卵を狙ってます!

まだまだ卵のたの字も見つけられない状態ですが…笑

 

さてさて、ファンも大事だけど夏の1DAYに備えて試行錯誤せねば。

もうすでに夏のご予約もいただいておりますが、まだまだ空きもございますので

ご予約お待ちしております。

 

ではでは!

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLOG

前の記事

店舗もおしゃれに
BLOG

次の記事

梅雨間の晴れ