ちまちまダイビング♪

 

リクエストは「動かないものをゆっくり撮りたい!」

でも、ちょろちょろ動くカクレクマノミのこんなに可愛い表情をGetできてる☆

素晴らしい~!!

 

 

2月5日のファンダイブは山田で2Dive!北東の風で真栄田はクローズ。。

でも荒れ気味の山田でしたが、かなり楽しめましたね~!!

沖縄2回目というEちゃんとマンツーマンでじっくりマクロとなりました!

素敵写真たくさんある中からちょっとお借りしてブログアップです♪

 

「撮れなかった~!!」と言っていたピグミーシードラゴンも、あとで写真を見返すとしっかり撮れていました♪二匹でうろちょろしていました!くるんと巻いた尾がタツらしい!!

 

浅場に戻る途中で見つけたムラサキウミコチョウ☆小さい個体でした。

うっすらポツンとある黒い点は目でいいのかな!

つぶらすぎる(笑)

 

いっぱいシャッターを切ったナデシコカクレエビ☆

ばしっとピントの合った全身写真もありましたが、こちらの写真も素敵だな~と、

こっちをアップ♬私も好きなエビです!

 

水温20℃に体が冷えたので、2本目は浅場で楽しんできましたー!

ここからりょうたも合流して!みんなで浅場のウミウシ探し♪

山田ポイントは浅場のワイドも綺麗です♪ワイドレンズをお貸しして、セジロクマノミを!

 

カメが出るというポイントでも、なんだかいつもカメに会えないというEちゃん。

今日は会えるかもっ♪とブリーフィングした後に最近カメ出没してない説を聞いてしまい。。

「51%、会えるかも・・」に変えておきました。

でも51%にかけてよかったですね~!!

無事、ご対面♡

1本前では居なかったらしいので、幸運でした☆

 

お店に戻って手作りランチでほっこりしてから、ログ付けタイム!

その後は3人で勝連城跡へ~!見晴らしもよく、楽しい観光でしたね♬

サンダルで歩いているのは私達だけでしたが・・(笑)

 

Eちゃん、ご来店ありがとうございましたー!!

またいつでもお待ちしていますね☆★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です