冬のイチオシ!マングローブカヤック!

はいさい!

本日は午前中マングローブカヤック、午後はトレッキングに行ってきました!!

ここ最近は南風であったかいこともあり、快適にツアーができました♪

さてお客様から

「冬の沖縄って海入れるの〜?」とか

「寒い日でも楽しめるものって何?」

ということをよく聞かれますが、FRiPの回答としては…

全ツアー楽しめます!笑

…答えになっていないので、オススメを挙げるなら

断然「マングローブカヤックツアー」です!!

濡れるのは足先だけであったかいままツアーに参加することができます。

ある程度の強風でもマングローブが守ってくれるので、北風が強い冬でもゆったり漕ぐこともできます!

リアルジャングルクルーズが楽しめますよ♪

川の中には

ボラ、クロダイ(チヌ)、ゴマフエダイetc…なかなかに大きな魚の姿を見れたり

干潟には

ミナミトビハゼ、シオマネキ、ヒルギハシリイワガニなどの小型生物から

大きなサギなどの鳥類まで多種多様な生物が観察できます!

冬の沖縄で何しようかな〜とお悩みの方マングローブカヤックいかがでしょうか?

自然と一体になれること間違いなしです!!

ぜひぜひご参加ください!!

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

商売繁盛祈願!!

次の記事

強襲オミクロン!