夢ごごち〜なダイビング

こんばんはー!

 

天気の良い日が続き嬉しいですね〜!

 

そんな今日もお客様をご案内!

 

本当は明日のお客様だったのですが、明日から海が荒れる予報ということで

無理やり予定をずらして頂いて…

念願だったという初ダイビング&青の洞窟へ行ってきました!!

 

着後からバタバタともうしわけありませんっ!汗

 

何はともあれ…ギリギリ船の出船時間に間に合い青の洞窟へLet’s Go!!

 

今日はコンディションもよく、絶好のダイビング日和!

 

ブリーフィングタイム

出発前のワクワク・ドキドキのブリーフィングタイム♪

初めてということでしっかりとお話を聞いていただけました 笑

 

船に揺られること5分!

到着したら早速…ドボンッ!

練習中の一コマ

海に入って早速素敵な景色が!

思わず写真を撮っちゃいました!

 

この景色が観れるのはインストラクターの特権ですね。

 

さてあまりの海の綺麗さと初めてのダイビングに興奮気味のお二人は

練習も上手でサクッと出発できました〜♪

 

テンションの力ってすごいっ!

 

さてさて本命の青の洞窟はというと…

 

ジャーンッ!!

青の洞窟

どうですか!!

最高のコンデション!!

 

他に人もいなく貸切状態でした〜!

さすが冬の海といった感じで、夏とは違った透明度がありますね。

 

洞窟をひとしきり楽しんだ後は…

魚と触れ合う時間です♪

 

魚たちと一緒に

この数秒後には…

群がる魚たち

目の前が魚だらけ。

餌を持っただけでこんな感じに…笑

人慣れって怖いですね〜笑

 

最後は初ダイビングをお祝いして、パシャりッ!

初ダイビング祝い

 

初ダイビングじっくり楽しんでいただけました〜♪

夢ごごち〜♪

陸に戻ってから「夢のようだった」を連呼のお客様。

夢じゃありませんよ。笑

 

とはいえ夢のようなひと時を味わっていただけて嬉しい限りです!

 

今日は青の洞窟の体験ダイビングだけでしたが、

明日は予定通り残りのツアーを楽しんでいただきます!

 

風が強いので、北部かなぁ〜。

明日は体験ダイビング2回にシュノーケルのハードスケジュール!

楽しんでいきましょう!!

 

ではでは!

 

P.S

頂いたお土産は美味しくペロリといただきました 笑

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “夢ごごち〜なダイビング

  1. 榎美由紀 より:

     私の友にとっては年齢制限でラストチャンスのダイビング。
     私と友は,記念すべき最初で最後のダイビングの場所を「青の洞窟」にした。
     海が荒れると行けない場所とは知らなかった。
     そして,予定していた日は海が荒れ。だから、本当は行けないはずだった。幻の場所として,私達のはかない夢となるはずだった。

     でも,でも・・・実現した! Fripの二人が,私たちが沖縄に飛ぶ前の日に,日程調整をしてくれた。私たちのダイビングが最初で最後となることを知っていたから,夢を現実にするために動いてくれたのである。

     次の日も,私たちの体や気持ちを十分受け留めてくれ,私達二人だけの特別メニューを一緒に考えてくれた。
     私の友は,予定では2日目もダイビングすることになっていた。でも,しないと決めた。
     あの一生に1回だけの体験ダイビングが,人生最高のダイビングであったと確信したからだ。友は体があまり強くないのだ。
     そして私は,ライセンスを取ることにした。山が好きだから,私も,ダイビングは体験で終わらせるつもりだった。
     でも,すぐに気持ちが変わった。
     ここにまたもどって来て,二人のもとでライセンスをとる。そして,ライセンス取得後の初ダイブもここでやる。1週間も経たないうちにそう決めた。

     Fripの二人は,友にとっては夢のまた夢だと思っていたことを,実現に変えてくれた魔法使い。そして,私にとっては,新しい世界につながる扉を開けてくれた人達。

     潜る前,潜った時,潜ったあと・・・どれもすごく幸せ。

    1. Caori より:

      みゆきさん

      素敵なコメントを頂きありがとうございます!!
      「最初で最後のダイビング」というメールに、詳しい理由は分からない私達でしたが、なんとか青の洞窟を潜らせてあげたいという気持ちでいました!
      ご希望を叶えることができて本当に良かったと思っています♪あれは、お二人のご協力もあってこそでしたね!!(笑)
      潜る前、潜った時、潜ったあと・・・どれも幸せなんて・・・これを読んでいる私達がとても幸せな気持ちにさせて頂きました★
      これから新しい世界を見ようと挑戦されるみゆきさんがFRiPを選んで下さったことも嬉しく思います♪たくさんの水中世界を見ていきましょうね!!
      お会いできるのを楽しみにお待ちしていますね!!

      りょうた、かおり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です