初!調査レポート

はいさい!リョウタです!

しばらくシステム上の問題でブログ更新できませんでした(^◇^;)
すみません。

4月1日に無事オープンいたしまして、日々業務に追われております。

さて本日は、instagramにてアップしました「秘密のビーチ」の調査レポートを書いていきたいと思います。

場所は「ヒ・ミ・ツ」
ということで、行ってまいりました〜!

上から眺めるだけでも綺麗ですね〜!

さて肝心の水中はというと…言葉で表すよりも写真を見ていただきましょう!!

さぁ早速海にエントリーするとウツボがお出迎え。

こちらはクモウツボ。海藻の間から出している顔が愛らしい…
「海のギャング」の下っ端というところでしょうか?

ウツボのお次は何かな??
沖に向かって泳ぐと
「おぉ」どんどん透明度が良くなってきました。

延々と砂地が続いていました…どこまで続くんだ…
と思っているところに「海のアイドル」を発見!

だいぶん小さなアイドル達。

握手会は成長した時にでも頼もうかな…笑
撮影会だけしてきました。

今後の成長に期待ですね!

そうこうしてるうちに、サンゴ礁がちらほらと!

綺麗だなーなんて眺めていると…

あら!こんにちは!

ギンポさんがチラリズム。
バッチリ写真を撮らせていただきました。

という感じでたくさんの魚達を見ることができました。
写真の魚達だけでなく「スズメダイ」や「ウミウシ」の姿もちらほら見えました。
カメラ派ダイバーも満足のポイントではないでしょうか?

水深もあまり深くなくサンゴも満足の量!
しかも、北風にめっぽう強い!
体験ダイビングでも使えるポイントですね!

何よりビーチに人が少なくてヒミツ感が増し増し。
ツアーで使える日が楽しみです。

さてもうすぐゴールデンウィークですが、皆様のご予定はいかがでしょうか?
僕はすんごい予約が入って大忙しな妄想をしながらデスクワークに励む日々です。

ということで皆様のご予約お待ちしております。

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です