【沖縄】アウトドアを楽しむなら完全貸切オーダーメイドのツアーショップへ! SUPとは?

沖縄の海といえばコバルトブルーの海。展望台からの眺めももちろん最高ですが、もっと近くで沖縄の海を満喫するのにおすすめなのがSUPです。最近流行りのSUPですが、まだまだ知らない方も多いでしょう。

こちらでは、SUPの特徴、および楽しみ方についてご紹介していきます。沖縄でアウトドアのツアーをお探しの方は、完全貸切オーダーメイドのショップ・FRiPへ。SUPをはじめ、ダイビング・シュノーケリング、カヤックなど様々なアウトドアをご用意しています。

沖縄でアウトドア!今流行のSUPとは…

綺麗な海でSUPをする人

SUPとは、ハワイ発祥のアウトドアスポーツで「Stand Up Paddleboard」の略称でSUP(サップ)と呼ばれています。読んで字のごとく、ボードの上に立ってパドルを使って漕ぐスポーツです。ボードの上に立つという点ではサーフィンと少し似ているのですが、サーフィンほど難しくなく初心者の方から楽しむことができます。

SUPではボードの上に立つことにより、シュノーケルやダイビングなどの水中の景色とは違った水面の景色を手軽に楽しみながら移動できることが特徴です。

沖縄でアウトドアを楽しみたい方は、FRiPへ。沖縄で体験可能なアウトドアの中でも、SUPは現在大人気のマリンスポーツです。FRiPのSUPツアーは、初心者の方から楽しめるように陸上での入念なレクチャーを行なっております。またツアー内容も多種ご用意しており、様々なご希望やニーズに応じてツアーをご用意しております。お客様のペースに合わせて楽しめるよう最大限お応えしますので、ご要望があればお気軽にお申し付けください。

SUPの特徴

SUPはシュノーケルやダイビングとは違い水中ではなく水面の景色を楽しみながら移動する現在大人気のスポーツです。またサーフィンと違い難易度は高くなく、初心者の方から楽しむことができます。風や波がなくてもパドルだけでらくらく水面を移動できるのも特徴です。少し離れた無人島や泳いでは行くことが難しい場所にも手軽に行くことができます。

SUPの楽しみ方①様々な遊び方

穏やかな海や透き通る海、はたまた湖など楽しめるフィールドが盛りだくさんです。遠くの無人島を目指したり、寝そべってプカプカ浮いたり、綺麗な夕日をバックに漕いだりと遊び方は様々です。

SUPの楽しみ方②写真映え

SUPの上に立つと、海の中とはまた違った景色が見られます。綺麗な海をバックに写真を撮るとあっと今にインスタ映えです。撮れる写真はボードの上でのポーズや周囲のロケーションにより世界に一枚だけの写真になりますよ。

SUPについて

SUPを体験する2人

サーフィンと混同されがちなSUP。波に乗り楽しむサーフィンと違い、自らの力で水面を移動するSUP。穏やかな水面に浮かびながら、ゆったりと漕ぎ進み、沖縄の綺麗なコバルトブルーの海を堪能できます。非日常的な体験ができますし、写真を撮るだけであっと言う間にインスタ映えです。

また、サーフィンと違い湖や川など海だけでなく幅広いフィールドで楽しめるのも魅力です。

SUPで使用する道具は以下の通りです。

ボード

SUPでは一見サーフィンボードと混同されがちですが、専用のボードを使用します。サーフィンボードとは違い高浮力で安定性が高いボードとなっており、初心者のかたでも簡単に立ち上がることができます。ボードにはプラスチック等でできた「ハードボード」と空気注入式の「インフレータブルボード」の2種類があります。FRiPでは、安全面と初心者の方に配慮した「インフレータブルボード」をご用意しております。

パドル

サーフィンとSUPの大きな違いはパドルです。専用のパドルを使用して漕いで行きます。サーフィンでは波に乗ることで推進力を得ますが、SUPではパドルで漕ぐことによって波もないところでも楽しむことができます。

ライフジャケット

ライフジャケットはウォータースポーツを楽しむ上では必須の道具です。FRiPでは、動きやすく且つ浮力のあるライフジャケットを使用しております。ライフジャケットをつけることにより、泳ぐのが苦手な方でも安心してSUPを楽しむことができます。

リーシュコード

サーフィンとSUPの共通点でもあるのがこのリーシュコードです。リーシュコードはボードと乗る方の足をつなげる紐です。リーシュコードの役割は、万が一落水した時にボードが流されていかないようにつなぎとめておくものです。

沖縄のアウトドアツアーでSUPをご検討中の方は、完全貸切オーダーメイドのFRiPへ。沖縄での最高の時間を過ごせるよう、お手伝いします。

沖縄にツアーで訪れた際、観光もしたいけれど、手軽に海の美しい景色を満喫したいという方も多くいらっしゃるはず。そのような声にお応えするため、FRiPではSUPのコースもご用意しています。また、送迎も無料で行っていますので、どんな事でもお気軽にお電話またはメールでご相談ください。

沖縄でアウトドアをご検討中なら完全貸切オーダーメイドのツアーショップ・FRiP

沖縄でアウトドアツアーをお探しの方は、完全貸切オーダーメイドのツアーショップ・FRiPをご利用ください。

沖縄本島には、「青の洞窟」など、初心者やベテランのダイバーまで楽しむことができるアウトドアポイントが豊富にあります。その他に、のんびりじっくり水中写真を撮影したいなど、ご要望に応じ、沖縄の見所をご案内いたします。ぜひリクエストをお聞かせください。

沖縄でアウトドアを楽しむならFRiPをご利用ください

名前 FRiP
住所 〒904-2306 沖縄県うるま市与那城安勢理62-1
TEL 098-987-8965
FAX 098-987-8965
Mail okinawa@opt-frip.com
URL http://opt-frip.com/