本日から営業再開です!

はいさい!

 

しばらく冬季休暇をいただいておりましたが、本日から通常通り営業を再開いたします!

 

沖縄も本格的に冬らしくなり、水温も20度前後と水中も冬らしくなってきました。

 

今年こそはドライと意気込んでいましたが…コロナの影響もありしばらくは散財は控えます…笑

 

 

さて、今日本中を騒がせている津波。

昨日テレビで騒がしいくらい報道&避難誘導がされておりかなり驚きました。

与那原町では水路に波が押し寄せてきていたらしいですが…幸い沖縄本島ではあまり影響はありませんでした。

 

「なんで地震も起きてないのに…」と思いましたが、

 

なんでもトンガの「フンガトンガ・フンガハアパイ」という火山島が噴火したそうです。

 

ちなみにトンガから日本までは約8,000㎞。

遠いですよね〜

そんな遠いところからでも津波の影響があるなんて、改めて自然の恐ろしさを思い知りました。

 

皆さんも時間が経過したとはいえ、しばらくは海辺に近づかないようにしてくださいね!

日本には平均1mほどの津波が到達するようですが、1mでも脅威になるので油断しないようにしましょう。

 

私も津波を言い訳に家で引きこもっております 笑

 

しばらく予約はなく暇です。

体を休めつつ、シーズンに備えた下準備をしていきます。

 

ではでは!

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLOG

前の記事

明日から冬季休暇です!