ツアーはアマゾン川とともに

はいさい!

リョウタです!

 

今年は梅雨明けが遅い…そんな事実に愕然としている今日この頃です。

6月一杯は天気予報に雨が並んでおります。無念…。

 

とはいえ、沖縄の自然は多少の雨では動じません!

雨でも楽しめるアクティビティが満載!

 

先日は大雨の中でしたがツアーに行ってまいりました。

 

まずはお客様を迎えに北部まで〜

途中吹きすさぶ豪雨に心が折れそうになりましたが、名護方面は雨が降ってない様子。

 

中止にならなくてよかった…心から思いましたね。 笑

 

お客様をお迎えした後は、カヤックツアーに!

今回はSUPをカヤック仕様に変えていきました。

 

秘密のマングローブの川にlet’s go!!

見事な大雨ですね 笑

 

 

 

一旦雨宿り…

いやぁすごい雨でしたね。

 

 

気を取り直して…壮大なマングローブ林へ

 

 

旦那さん絵になりますね〜

川の色も相まってアマゾン川のよう。

違う意味で南国感が味わえましたね。

 

 

さてさてカヤックが終わった後はやんばるの山奥に。

リバートレッキングに行ってきました!!

 

 

「滝まで行くぜ!」と意気込んだのはよかったのですが、

奥様のピースとは裏腹にピースフルな状態ではありませんでした。

 

あまりの増水にこちらもアマゾン川状態に。

 

 

いつもの清流は何処へやら。

 

途中まで行きましたが危険と判断し引き返しました。

 

残念でしたがある意味貴重な経験に??

 

戻ってきたらお昼時…ということでランチタイムに。

 

外は大雨なので車の中でいただきました!

 

あったかい蕎麦は心が落ち着きますね〜。

きっちり完食していただきました!!

 

腹ごしらえが済んだら…

午後からは旦那様が一番お楽しみにしていたダイビングへ!!

 

奥様は車の中でお留守番するとのことなので

旦那様とマンツーマンダイビングに!

 

 

今回はクマノミ体験ダイビングに!

 

こちらのポイントはクマノミの仲間がたくさん見られます。

 

エントリー前は水面が雨で濁っており、こちらもアマゾン川状態。

アマゾン川をよく見かける1日ですねぇ〜 笑

 

しかーし!!海に潜ればなんのその!

 

見よ!この透明度を!

 

水面からは想像できない綺麗さでしたね〜♪

 

 

しかも、ななななんと!

亀の姿まで!!

 

 

飛んだサプラーイズ!ですね!

眠っていたのか接近しても逃げず写真を撮らせてくれました!!

 

 

ありがとう亀さん!

 

 

念願のクマノミも見ることができました!!

じっくり観察中です。

 

 

最後は自分で泳いで船まで戻りました!!

 

終始上手な旦那様でした〜♪

 

という感じで1日無事に終わりました!

 

また遊びに来てくださいね〜♪

ご来店ありがとうございました!!

P.S.頂いたお土産は美味しくいただきました。

 

 

 

この日の行程は

お迎え→マングローブカヤック→滝遊びリバートレッキング→昼食→クマノミ体験ダイビング→ホテルまでお送り

 

の3アクティビティの1デイツアーでした。

 

 

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLOG

前の記事

梅雨…ですね…
BLOG

次の記事

ホットなSUMMER