東海岸のちょっといいところ

こんにちは!

最近風邪気味のリョウタです。

体調管理には気をつけないと…

夏には万全の状態で挑みます!

 

 

沖縄の梅雨も後半戦といった感じで連日雨が続いております。

「男性的な雨」と表現するそうですが、短時間にざっと降る傾向がありますね。

海ももちろんですが、急激な増水の可能性がある川遊びにも気をつけたい雨ですね。

早く梅雨が明けてほしいものですね〜。

 

 

さて本日のお題は「東海岸のいいところ」ということで…

夏にオススメの東海岸の観光スポットをご紹介していこうかと思います!

 

 

「なぜに東海岸??」と思う方もおられるかと思いますが、
実は主要な観光スポットは大体西海岸側に集まってます。 たぶん…笑

 

つまり!東海岸は知る人ぞ知る隠れた観光スポットがあるということです!!

 

ここからはそんな意外と知られていない東海岸「うるま市」の観光スポットをご紹介していきます。

 

まずは…うるま市にある「勝連城跡」

 

※写真は公式HPより参照

 

こちらの勝連城跡は意外と知られていませんが…なんと世界遺産に登録されています!!

難攻不落と言われた「勝連城」ですが、地形を生かした独特の城構えを見れば納得です!

 

頂上に登った者にしか見えない絶景が待っていますよ!

どんな景色かは行ってみてのお楽しみです!!

ありがたいことに無料で見れますよ!!

 

さて、お次もうるま市にある「ワイトゥイ」

聞いたことがない方が多いかと思います。

 

なぜなら…スーパーマイナースポットだからです!笑

 

こちらは岩壁を三年もの時間をかけて人の手のみで切り開いた場所です!

約150mにも及ぶ岩壁がサイドにそびえ立っており、圧巻の景色です!

 

写真をお見せすると行く価値がなくなっていましますので…

実物をぜひ見に行ってみてください!!

 

 

さてさて今度は…「果報バンタ」

 

読み方は「カフウ」バンタ。沖縄の言葉で幸せ岬という意味だそうです。

 

※写真は「ぬちまーす公式HP」より参照

幸せの名に相応しい海の綺麗さですね!!

東海岸にもこんなに綺麗な海があるんですよ!

 

こちらの果報バンタは「ぬちまーす」さんから見ることができます!

ちなみにぬちまーすさんは塩を製造している工場で工場見学もできますよ!

 

 

さて、いかがでしたか??

今回は3つだけの紹介でしたが、まだまだ魅力あふれるスポットがたくさんありますよ!

 

沖縄には地元の人のみが知るような隠れたスポットがたくさんあります!

FRiPでは、ツアーに観光を盛り込むことができますよ!

隠れたスポットからメジャーなスポットまで寄り道できちゃいます!

 

FRiPならではの観光と遊びを混ぜた体験ができますよ!!

 

ぜひ今夏はFRiPで沖縄を満喫してみませんか??

 

という感じで真面目に締めくくったところで終わります。笑

 

また機会があればちょっといいところ第2弾やります。

飽きなければ…笑

 

では!

 

 

この記事を書いた人

村尾 亮汰
村尾 亮汰FRiPアウトドアツアー代表
大学でアウトドアの基礎を学び、卒業後すぐに西表島へ。
カヤックとトレッキングのガイドとして経験を積んだ後、沖縄本島へ。
沖縄本島移住後はダイビングに没頭。
約4年間の下積みを経て2019年に独立し「FRiP」を開業。
趣味はゲームのもっぱらインドア派。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

BLOG

前の記事

天気予報は気にしない
BLOG

次の記事

梅雨…ですね…